読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

旧正月は、もうすぐ。2016。

こんばんわ○

もうすぐ旧正月ですね。ことしは、2月8日だそうです。

そして新月と重なっていて。

意図を立てるのに、いいタイミングだなー。

 

 

カレンダーでは、

一月が終わり、2月の始まり。

 

 

今日は、クリスタルボウルヒーリングのセラピスト、佐藤ゆかりさん

お会いしに馳せ参じてまいりました。

 

チャクラの音に合わせたクリスタルボウルの音色、

ほんとうにすばらしかったー○

 

女性の疾患、頭のエネルギーの疲労、などにもいいそうです。

(医療行為ではないので、お医者さんとは違います○)

 

めちゃくちゃ意識はあったのですが、

いや、すごい寝てたよ。だって寝息がすごい。。。」と言われ。

 

身体は寝て、意識は起きてる、というふうになるそうです。

確かに、ずっと浮いてた。

気持ちよかったー!

ものすごーく視界が広がり。全身が、なんというか、「均等にとても広い」かんじ。 

 

飾りのない、なんか前から知ってる?と思わせていただける安心感。

あったかく(しかしスルドク、わたしの弱点鳩尾を見抜き)

安心させてくれる佐藤さん。すてきな方でした◎

 

ピラティスとも、またコラボレーションさせてくださいませ、

とお話させていただき。ここちよいセッションスペースを後にしました。

 

 

ここからは、わたしの話。。。

 

今年は、表現の年だなあ、と、思っています。

 

アカシックレコードに詳しい友人たちの話によると、

人類の集合意識的(?)には、メインのチャクラが、

以前はハートのチャクラ

そして今はのどのチャクラの時代になっている

(上がっている)のだとのこと。なるほどー

のどのチャクラ。

意図の表現。なのですな。

 

アカシックレコードをご存じでない方も、なんとなく

ぴんとくる方もいらっしゃるかな?

もちろん解釈はいろいろなのですが。

なんか、自己啓発の本もたくさん本屋さんにあるし、

こころを読み解く方法がいっぱい、世の中にあるようになってきて、

「それは◎◎だよね」って前よりクリアにわかるようになって。

じゃ、どうするかね?

というふうに、流れが動いたのだな、と思います。

 

 

なにを表現しましょうか?

 

Tocoは、ずっとちいさいころから、

決めてたことをかたちにする1年となりそうです。

 

それがなにかは。

ご縁でお会いした時に。。。

 

 

表現って、世界(他)と視点(自)とが出会って、

昇華したときに産まれるのです。

と、Tocoは思っています。

 

こうしたい!は、要求。

こうなれ、はコマンド。

 

表現は、「あなた」と「わたし」が創る、真ん中のかたち。

(だから、要求もコマンドもじゃんじゃん使ってっての、ですね)

 

 

今年は、いろんなワークショップや、レッスンなど

主にピラティスを通して、もちろんそれ以外でも。

 そういう空間を、様々な場所で、

ますます創っていきたいなあと思います。

 

 

こんな話を、パートナーに話したら、

「うん、アートだね」と言われました。

 

まったくそのとおりだったので、とてもうれしかったです。

 

 

 

 

 そういえば、先日、

崖の上のポニョ、借り暮らしのアリエッティ、観ました。

アリエッティの、草むらを森と思う感じにとても共感しました。

 これ昔、造園をお仕事にしてたころ関わらせていただいたお庭の一角。

アリエッティには、アマゾン↓

f:id:ootoco87:20160201234711j:plain