sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

がらりと変わる◯

 

部屋にたくさん光が入るのが好きで、

薄いカーテンをつけているので、

春っぽい色味のある光がとても気持ちいいです。

 

 

昨日は、ピラティススタジオソレイユにて、

スペシャルレッスンにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

 

新インストラクター3人のスペシャルレッスン、いかがでしたでしょうか?◯

 

 

 

担当させていただいたレッスンに

ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

 

アロマを準備してくれた、Bloom Sphereの理恵子ちゃん◯

そうきたかー!という驚きと、ですよねー、な納得のある香り。

参加者様が決まってから、当日をリーディングして、選んでくれました。

 

f:id:ootoco87:20160221210805j:plain

(写真を撮ってくださったのはすずかさん◯ありがとうございます)

 

香りに導かれ、身体の中へ。

 

香りって、すごくシンプルな好みを発見できて。

そのあたりも、楽しんでいただけるなあと感じます。

じぶんって、こういうの、好きなんだ。もしくは、いやなんだ。

なにか、こんな感じがする。など、など。

 

細胞にある記憶(データ)です。

 

瞑想は初めてな方、慣れておられる方、

ピラティス初めてな方、ソレイユ常連さんな方、

皆様の集中すばらしくて、

エネルギーががらりと変わり◯

ぐわーんと広く、濃くなり、

感動しました◎

 

そのあとは、

足のグラウンディングワーク&インナーマッスルをつなぐワーク。

そして、

しっかりグラウンディングしながらのピラティス

 

f:id:ootoco87:20160221211014j:plain

 

イスキウムストレッチ。背中に重力がかかるからか、

骨盤からお腹の安定を感じやすい気がします。

 

皆さま、「おおー、足が変わった」

「身体が重たく感じる」

「気持ちいい」

「この香りすき!」

などなど、感想をお話してくださいました。

 

 

身体のこと。。。語りつくせなくて、

お伝えしたいことがたくさんあって。

 

もっとこれをこうしたいなーと思うことや、

ここはこうしてこうなどなどたくさんあり。。。

(ひとり反省会で、電車を乗り過ごしました)

みなさんのお話も聞きたかったなあ

 

次回も続けてゆきたい、ピラティスとアロマ瞑想とのコラボレッスン。

また、決まったら、お知らせします!

 

参加されたみなさま。。。◯

なんだか、エネルギーが上に上がってしまうとか、

ぼんやり。。。やる気がなくなっちゃうとか、

そんなときは、

お持ち帰りアロマをシュッとして、

グラウンディングの足のワーク、

(かかとをトントンして、のやつです)

やってみてくださいね。

 

地味ですが、身体が答えてくれます(^^)

 

そして、固さになってしまう前に、

おうちリリースワークや、スタジオレッスンにもお越しくださいませ。

 

そうだ、特に。。。おうちでリリースをされる方は、

定期的にスタジオでメンテナンスをおすすめしたいなーと思います。

 

股関節の具合、肩の具合。。。変わってゆく身体へ、

次はどんなリリースがいいのか、など

ご相談に乗れたらと思っています。

 

わたしも今、身体と意識について、毎日、とある宿題中です。

深めて参ります◎

 

みんなが体験をシェアしあって、どんどん意識が拡がり、

からだが元気になっていったらいいなあと思う、夜です(^^)

 

 

 

 

 

Toco.