sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

ほどける

マシンモニターレッスン、おかげさまで満席にて開催中です。

 

 

全10回のこのコース。

 

おひとりおひとりのペースに合わせて、10回という区切りがあって続いていくのがいいなあ。。と感じています。

 

生徒さんも、なにかペース配分みたいなイメージを内側に持っておられるようす。

 

マシンに10回乗ることも、考えてみると、スゴイ。

変わろう◯っていうきもち。すばらしいです^_^

 

ピラティス自体が初めてな方ばかりなので、初めは基礎をていねいに。10回ならではの感じですね。

 

毎回する動きと、その日ならではの動き。バランスしながら、終了後は、ご自宅でできるワークや、ストレッチ、お伝えしています。

 

60分があっという間。

皆さん、ピラティス自体が初めてながら、回を重ねるごとに、ピンとくるのが早くなっておられて、すごい!

 

今日からモニターレッスンを開始されるNさん、リリースから、さまざまな感覚に気づかれた様子で、『足がしっかりと床を踏んでる〜。胸ってこんなに下がるんだあ〜』などなど、ていねいに感じ、愛で、喜んでおられました◯

 

 

股関節、骨盤、胸郭、呼吸。

どんどんやわらかく、軸がしっかりとなるよう、私もサポートさらに勉強しますね。

 

 

マシンモニターレッスン終了後、回数を決めたコースを継続してみようかなと思っています。

 

やわらかく安定したその先もまた楽しみなのです◯^_^

 

また、プランがかたちになったら、お知らせします⭐️

 

 

 

夜は、 なつかしい友に会いに。

佐賀で長く磁器の絵付をしていた彼女。

やわらかくて丸い指先が描く世界はほんとにすばらしい◎

 

まなざしはかわらず、無邪気ないたずら心に満ちていて、小さな生き物がたくさんいるかわいい森みたいなお方。

 

今は離れていても、ビジョンを共にする仲間がいてくれることを、いとしくありがたく思うのでした。

 

 

 

f:id:ootoco87:20160618214641j:image