読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

男子も女子もセルフィーリング。

 

 先日は、学生さん限定グループレッスン開催でした。

第4回目(5かな?)の今回は、4名の学生さんがご参加くださいました

 

 

全回コンプリートの男子くんは、少しチャレンジの動きもやってみたり。

家でもいろいろやってみてるんです、と、ひそり、と話してくれた彼は、ローラーの上でのアームスコントロール、しっかりとコアを意識しておられました。

 

初めての方も、セルフィーリングの世界にとけてゆくにつれ。

「???」になったりしつつ、ピッとハンズオンすると、「あっ」っていう気づきが早くって早くって、わたしは

 

「そう!すごいっ」

 

って言ってばっかりだった気がします笑

 

 

 

初めての方が多かったので、やはりリリースはしっかり。

 

f:id:ootoco87:20160626155753j:image

ミカサボールで、リクエストのあったおなか、リリース中。。

うぉ~。。。イテ~。。。」と声があちこちで。

背中も楽ーになりますよ。

 

いただいた感想は。。

 


●今まで知らなかった身体の部位が伸びた😳
●。。。。👍☺️👍。。(超笑顔)
●足の裏がしっかりついてる。身体がすごく軽い。
●リリースが前よりぜんぜん痛くない❤︎オレ、変わった!!(うんうん♡)

 

 

 

セルフィーリングピラティスの、固さをとり、チカラを抜くことで生まれるコアの感覚。

 

安定って、関節を固める、おなかを引き締める、のとは、ちょっとちがうのですよね😇

 

 

f:id:ootoco87:20160626160156j:image

 レッスン後、さわやか笑顔。

 

日曜日の午後が軽やかになったかな。

 

 

いつも、レッスンをさせていただくとき、じぶんの身体への深い集中と、ただそこにいてくださることに、じーんと感謝がわきます。 

 

 

みんな違うことを、わたしがいくら言おうと、その人自体がじぶんを観ることの変化がいちばんすごい。

 

皆さんのエネルギーがみるみるうちに変わるのを観ていると、ほんとに、深まることと、拡がることは一緒だなあと感じます。

  

 

ありがとうございます◎