sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

おわり。

3年2学期期末試験が終わりました。

 

仕事をやめ、東京カレッジオブカイロプラクティックに入学して、6回目の期末試験。

 

入学してから今までいろいろな方に、

『youはたぶん続かないよ』

と言われましたがなんとか続いています。

ますます好きになっています。うふ。

 

全部で四年間続くこのカレッジでは、基礎医学から、徒手テクニック、コミュニケーション、カイロプラクティック科学、、4200時間にわたる学びを深めます。

 

最後の1年間は、併設された外来センターにて、クリニシャンのご指導のもと、一般の患者さんに施術する日々となります。

 

 

もう来年だなあ、、と、さっきクラスメイト(美女)とタイカレー食べながらしみじみしました。

 

寄り道道草、すべてに感謝しかないなあ。

 

そして感謝は、来年の患者さんに。

 

しょぼさにめげずに淡々と勉強してゆこ。

と、思う午後です。

 

さて、うわさの『君の名は』観てきます。

 

 

 

 

足底のしびれは脛骨神経。

 

 

 

 

 

 

f:id:ootoco87:20161222142857j:image

散歩中みつけた、母の母校。