sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

スペシャルレッスン第1弾🌟開催しました◎

こんばんわ◯

 

 

澄んだ空気と青空が気持ちいい1日でした。

みなさま、いかがおすごしでしたか?

 

さて、スペシャルレッスン第1弾

ボディワークを学ぶ学生さん限定🌟お得なグループレッスン

第1回を開催しました。

 

 

 

 

ボディワークを学ぶ学生さんに
向けて作ったレッスン、
今日は4名の学生さん(みなさん男性さんでした🌟)が
参加してくださいました。

 

 

f:id:ootoco87:20160126214113p:plain

 

 

わたし自身、カイロプラクティックを学ぶ学生なので、
コアを安定させたからだで施術をすること
大切さがわかります。。


(中腰での重心移動、肩を安定させて患部を押圧する、
瞬発力をお腹から出す、など。。。コア、大事なんです)

 

 

具体的な「ここ!」「この組織!」など、
学んだ知識をイメージしながら、じぶんのからだで感じて動くことが

自然に、楽しく、施術のスキルアップにつながり◯

 

 

じぶんのからだに無理なく動けるようになると、
とても楽ですし。。。◎

 


中には、長くヨガをやっていた方もいらして、
すばらしいポーズを見せていただいたりしました!

 

 

そして、終わったあと、
背筋がすーっと伸びて、ほんとうに見違えるほど姿勢が変わった方も。

さらにかっこよく見える!イケメンだー!ってみんなで褒めあって、

すてきな皆さんでした◯

きっと、すばらしいボディケアの専門家になっていかれるのがわかりました。

わたしもがんばるぞー!◎

 

じぶんの固さを見つけるのも学びになる、
楽しい時間でした。

 

 


今後もいろんなスペシャルレッスンを
開催していこうと思っています◯

 

*****************************

 

そして、あらためて、グループレッスンっていいな、と思いました。

インストラクターになって、さらにグループレッスンが大好きになっています。

 

自分に集中しながら、誰かと一緒に動くことで、他の方の気づきや、活気や、集中力を、

無意識に感覚が受け取っていて、

 

ひとりとはまた違った、濃い集中があるのです。

グループならではのギフトだなあ〜と思います◎

 

というわけで、ギフトなグループレッスンに、どうぞご参加くださいませ◯

 

数名様でのグループでのご予約も、お待ちしています!

 

*****************************

 

Toco グループレッスン

【1月】

毎週

土曜19時〜

日曜11時〜

 

【2月】

毎週

水曜19時半〜

日曜11時〜

 

スペシャルレッスン、マットプライベート/セミプライベートレッスンは、

この曜日以外も開催できます◯

 

ご予約・お問い合わせは

Pilates Studio Soleil (ピラティス スタジオ ソレイユ) - 東京 中野

または、Tocoメール

ootoco87@gmail.com

までご連絡ください◯

 

 

 

f:id:ootoco87:20160126215809j:plain