sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました◯

1年間、ありがとうございました◯✨ 2016年ピラティスレッスン、終了。。は、感謝しかない、レッスンでした。 それ。 としか言えないなにかを、みんなすでにそうで。 あたたかいそれを、交わす、という幻が無限に織られた今に。 追いかけるすべても許して、す…

おわり。

3年2学期期末試験が終わりました。 仕事をやめ、東京カレッジオブカイロプラクティックに入学して、6回目の期末試験。 入学してから今までいろいろな方に、 『youはたぶん続かないよ』 と言われましたがなんとか続いています。 ますます好きになっています。…

なるほどパワー。

晴天はれやかな週末。 セルフィーリングピラティス、セミプライベートレッスンをご依頼頂き、開催して参りました。 ペアで行うレッスンは、、パートナーさん同士の共鳴で、またふだんと違うおもしろさがありますね。 わたしも勉強になりました。 笑いに満ち…

表現。

他者に対するネガティヴな言葉での表現。 聞いたときにそこに、捻れたホースを見たような少しのもんやり感があるときは、もんやりした気分になります。 気持ちよくないなー。 他者の評価には、多彩な表現がありますね。。 そしてわたしも含め多くの人が、本…

ここらへん。

最近、体調を崩される方が多くなってきています。 いろいろな、この時期のタイミングについての情報がありますね。 しっかりと、ニュートラルな真ん中に根をおろしていたいですね。 そうしよう、と思うとき、様々な波風がさらに外側に現れたり、内側に現れた…

さゆうさ。

左右差。という言葉、ほんとうによく使います。 人間の身体は、ざっくりの見かけ上左右対称なので、左右の違い、という観点もうまれますよね。 レッスンでも。。。 左右の違いについて、よく伺います。 わたしたちは注目するのが大好き、いちばん注目しやす…

10月。

9月から10月のすごさったら、 宇宙規模でそういった流れ?タイミング?だったようです。 遅くなってしまいました。 10月のレッスンの予定です。 ⭐︎マットグループレッスン 毎週 水:19時~20時 毎週 日:11時~12時 定員:5名様 料金:3000円またはソレイユ3…

ちょいとかわいい。

前へならへ、について○

9月のスケジュール&マットアドバンス養成コース修了。

SelfeelingPilates®マットアドバンス養成コース修了と、9月のスケジュール。

疲れって。

疲れているってどういうこと?

ほっ。

のんびりつれづれ。

わお。

すばらしき出会い。

できない気持ち。

レッスンでよく伺う、生徒さんたちとの会話。 身体が固いから〜 腹筋が弱くって。 ◯◯してしまい、ずっと痛いのー おおー。 初めまして、のときから、 こんにちわのあいさつのようだったことばたち。 が、レッスンを続けるうちに あれっ。痛くない。。 おや?…

7月のレッスンは。

セルフィーリングピラティス®︎ ☆☆7月のレッスンスケジュール☆☆

プロフィール。

Tocoのプロフィールです

男子も女子もセルフィーリング。

学生さん限定グループレッスン。

ほどける

マシンモニターレッスン、おかげさまで満席にて開催中です。 全10回のこのコース。 おひとりおひとりのペースに合わせて、10回という区切りがあって続いていくのがいいなあ。。と感じています。 生徒さんも、なにかペース配分みたいなイメージを内側に持って…

っぽい?

メディテーションピラティス◯

『メディテーションピラティス』 第一回終了しました◯ 初めての企画でしたが、、 終わったあとの参加者さんのお顔がすてきでした。 初めましてながら、もう、知らず知らず、あったかいほほえみ(*^^*) つやつや、うまれたてのゆでたまご(なんかへんだけど気…

6月レッスン開催

6月のレッスン開催内容です。

メディテーションクラスのこと。

新クラスのおしらせ

いいこ。

ふかめめめ&新レッスン開催のおしらせ○

男前におれはなる!

あくてぃぶ。

マシンピラティスレッスン、モニターさん募集のお知らせ○

モニターさん募集のお知らせです

おなじ。

手のひらを、肌にあててみます。眼は閉じてもいいし、できたら開いて、遠くに視線をおきます。なにを感じますか?こころはトピックを求めます。それはちょっとお休みして、湧いては去りゆくにまかせて、ただ感じる。と。なにがみえるかな?感覚はとても面白…

4月24日◎

4月24日○

spring.

桜が咲き始めたとか。カイロプラクティックの大学のほうは、期末テストも終わり、春休みに入りましたので、あちこちに日中出かけています。今日は、ピラティススタジオの説明会へ、経験者として参加させていただきました。感覚は、どこにいてもそこがすべて…

そしてnow。

ふかメメメ。 ちょっと深め?なつぶやきカテゴリー作ってみました○ あんまりこういうお話はしないから、 どきどきと。。。とりとめなく。

かじき。

つれづれ日記更新しました。