読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

face to face.

つれづレレレ。 ふかメメメ。

 

 

表情が変わることはとても大切なこと。。。

 

 

先日、鳥取県に住む、カメラマンでクリエーターで友人の、タジキナミちゃんに、お仕事用の写真をたくさん撮ってもらいました。

その写真を送ってもらい、眺めながら。。

じぶんってこんななんだな〜。

かわいいなー。きれいだなー。

表情めっちゃ変わったなあー。

 

と、嬉しく思いました。

空間に溶けている

じぶんっていう生き物が、他の人に思うように、いとしくて。

 

f:id:ootoco87:20170218190005j:plain

しいていえば寝起き。

 

 

表情って大切だけど、なんで?

とふと考えたのです。

 

 

 

 

お顔が変わったというと、

つい、

自分のそのときの至福感、達成感などがクローズアップされますが、それももちろんとっても大切ですが。

 

これからと、今までと、今。

生きることすべてが変わるから、大切。

 

そう捉えることもできます。

 

ちょっと話でっかくない?って感じもするかもですが、、ほんと。

 

 

なぜなら、表情はあなたの本心をいつもあらわしているし。

その表情をもつ、あなたの身体が生きることは、いつだって、ほんとは、自分だけのことではありませんよね。。

 

息。食べもの。人との関わり。常に影響しあっていて。

 

その表情が向かう先は、いつも、世界と、あなた自身。

 

だからこそ、人が社会や自分自身とかい離していると、、、

他者と自分のはざまで、自分は不足しているとか、今のままじゃダメだ、もっと頑張らないとって感じたりしますよね。逆のバージョンだと、自分って一番すごい、すてき、満足!と感じます。

実際に、そう感じさせる体験もたくさん起こります。

 

 

なので、、表情は内側から変わることが大切。

体験への反応を越えて、

体験があなたなのですから。。◎

 

 

すると、深いところが楽になり、自分だけじゃなく世界も生きることが楽になる。のです。

 

 

そうしているうちに、

いつしか、

 

じぶんから世界へ。

世界からじぶんへ。

 

 

そのワンステップとして、まずはじぶん自身を感じる時間を、味わってみてください。

 

はじめは、うまくいかなくても、次第に感じられるようになります。

はじめは、「good!」とか、「not so bad...but...」だったりしても。いつしか、ただ感じる、ということが起こるようになります。

 

 

深い安心を思い出したら、、

 

ライフの始まりです。

 

 

 

 f:id:ootoco87:20170218133706j:image

リエーター タジキナミ♡ 

 analog gallery

http://nami735.wixsite.com/analoggallery