読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sowaca

Selfeeling Pilates®インストラクターtoco.のblog

Selfeeling Pilates®認定インストラクター。
中野Pilates Studio Soleilにて レッスンを開催しています

こころと身体と魂をひとつに、広く深くおもしろく☆生きていきましょう◯


sowaca HOMEPAGE 【space-sowaca】
                                                                              

プロフィール。

プロフィール。

Tocoのプロフィールです

 

 

ピラティスインストラクター

Toco  見尾瞳子(みおとうこ)

 

 f:id:ootoco87:20160701021350j:image

 

 

武蔵野美術大学中退後、専門学校を経て、

ガーデニングデザイン、農園芸を仕事にしていました。

第1期とっとりナチュラルガーデンマイスター認定。

ポール・スミザ―氏、安酸友昭氏に師事し、一緒に鳥取県で庭造りをさせていただきました。

また、自給用に畑を借り、見よう見まねの自然農で野菜や花を育てる中で、自由、しあわせ、豊かさ、それを表現し、誰かのそれをサポートする人になるんだと気づきました。

 

島根県の中村カイロプラクティック、中村亜紀先生と出会い、施術を受ける中で、なぜかわからないけど、じぶんもカイロプラクティックを仕事にするんだと感じ、上京。

 

2014年 東京カレッジオブカイロプラクティックに入学。

 

人体のはたらきや、カイロプラクティックの哲学とアートに日々感動しながら、「じぶんの身体を通してもっと理解したい」「カイロプラクティックテクニックのための身体づくり」として、身体を動かすなにかを探していたとき、ピラティスを知りました。

 

いくつかのスタジオの体験レッスンを経て、住んでいる中野にもスタジオがあることを知り、ピラティススタジオ ソレイユへ体験レッスンに行ったとき、「ここだー」と感じました。

 

山本ひとみ先生が自然に表現しておられた「自由なこころとからだ」のエネルギーに魅かれ、ピラティス初体験ながら、自然に養成コース受講することに。

 

2015年秋、セルフィーリングピラティス・マットベーシック修了。

2016年春、セルフィーリングピラティス・マシンベーシック修了。

2017年新春、セルフィーリングピラティス・マットアドバンス修了。

 

 

マイペースなからだづくり、のきっかけから、じぶんの可能性に気づき、セルフィーリングピラティス®︎が大好きになり。

いちばん大きな変化は、世界にじぶんを丸ごと表現するのを許したこと。わたしとして存分に関わり、喜び合いたいとこころから思ったことです。

 

 

現在は、同スタジオにて、マシンレッスン・マットレッスンを開催しながら、東京カレッジオブカイロプラクティックにて、カイロプラクティックを勉強中。2018年に卒業予定。

 

セルフィーリングピラティスと、カイロプラクティックを通して、患者さんや友人、家族たちのからだとこころをサポートするスタジオをもつのが夢です。

 

こころもからだも軽くなれば、シンプルでオリジナルなじぶん自身が輝きだすことを、お伝えしていきたいと思っています。